【ゲーム日記】まったりティアキンライフ①お久しコログ

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(通称ティアキン)、Amazonから発売日に届いてさっそくプレイしてます。久々にゲームにのめり込めて幸せ〜!

5月12日発売だったのでもう2週間はのんびりやってるわけだけど全くクリアの気配なし。そもそもまだクリアするも気ないしミッションも全然進めてないけど。空島、地上、地底ってマップが広すぎるよ〜〜!  

前作以上に自由度が高くて、ただテクテク歩いてるだけでも楽しい。空が広い。笑顔がいっぱい。って思わず浦和競馬場のキャッチコピー出ちゃった。(なお馬はまだ2回くらいしか乗ってない。捕まえた馬に自分のペットの名前つけがち)

とりあえずボコブリンとの再会を喜びつつ強襲。作品違うけど、思えばデスストでもミュールの基地襲って全員気絶させて物品強奪しまくるのが一番の楽しみだった。ハイラルでも人でなしでいられるから気持ちいい。気に入らないおっさん(カカリコ村で通せんぼしてくる人)を弓矢で撃っても誰にも怒られないし、歯が立たない強敵(ハイリア大橋のグリオーク)にちょっかい出して怒らせて逃げ回れるし。私ってそういう人間です。

ってことでとりあえず現時点での雑感メモ。

・深刻なルピー不足。効率良い集め方はないものか。

・コログが相変わらずかわいすぎる〜。今回はただ発見できるだけじゃなくて、コログ助けができるシステム導入してくれた開発のみなさんに大感謝。

矢を構えると焦るの可愛くてついやってしまう

・「ヒノックスの爪」ってアイテム、前作にもあったと思うけどネーミングがやっぱ臭そすぎる。 とりあえず集めてるけどこれって何に使えたんだっけか。キースの目玉を矢につけると急所狙ってくれるの便利◎。

・鳥望台は7個くらい回れたかな。上ったあとの「カメラカシャ!」シーンスキップしたいよX連打

・看板立ておじさんを助けたあとの「あぁ!もっとお礼がしたい!」ってセリフ大好きなので後世に語り継ぎたい

・プルアちゃん(さん)あざとかわいい。

落書き

・壁壊しのためにせっせと爆弾花を集めてたのだけど、ボコブリンの基地で上から転がってくるトゲトゲ鉄球を武器にスクラビルドして振り回すと壁壊せることに気づいてズコーってなった。ちなロケットでも壊せた。タイマーバクダンが出てくるガチャはまだ見つからない……

・赤き月の刻は今回も不気味で怖いけど、あのタイミングで敵だけじゃなくてアイテムもリセットされるらしく、「もう給料日にしか感じない」って言ってるプレイヤー見かけて和んだ。

・イワロックの弱点を夫が「できもの」って言ってて笑った。できものを叩け!

現段階では相棒が鳥だけなんだけど(なんか鬼退治行く桃太郎みたいだ)、これから増えるのかな。ネタバレとか攻略見ずにやってるので全然わからないけども、少しずつ楽しみたいと思います。

わんわんお!

コメントを残す