【雑記】観たドラマとか買った漫画とか【2023.2.10】

うさぎプリン作った

年末から1月にかけて仕事が立て込んでたので、2月は遊ぶぞ~って意気込んでたけどあっという間に3分の1過ぎてしまった。まったく脈絡のない、最近のいろいろメモです。

Disney+『ガンニバル』完走

週1の楽しみが終わってしまった(憤怒)。原作読んでても終始ドキドキしながら観てました。どういう気持ちでシーズン2を待ったらいいんだよ。あとネトフリの『デル・トロの驚異の部屋』も最終話まで観終わった。どちらも別のポストで感想まとめます。

【追記】まとめました↓
Netflixシリーズ『ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋』後半(5~8話)ネタバレ感想
https://mayubunmei.com/film/1451

FFX歌舞伎ってまじか…まじか……

これは笑った。 アーロンが中村獅童!  キマリかっこよすぎだし、道具屋の風貌の安心感よ。わざわざこんなサブキャラ出してくるとか絶対「オオアカ屋」!って掛け声狙ってるとしか思えない。歌舞伎だし。

FFXは小学生の頃クラスメイトに借りてやって、その後X-2が出てしばらくしてからアルティメットボックス買ってプレイした記憶。もう20年も前の話とか怖すぎる。歌舞伎の話題で久々にプレイしたくなったけど今そんな時間はなかったので、とりあえずYouTubeで実況を流し見した。結末わかっててもつらいな。

挿入歌の『素敵だね』は今聴くと時代を感じる。歌謡曲っぽいというか。FF8の『Eyes On Me』もそう。でも何回聴いても名曲だ~。

最近買った漫画

いきものがすきだから(1)/カレー沢薫
青野くんに触りたいから死にたい(10)/椎名うみ
血の轍(15)/押見修造

全部kindleです。

ゴッホのクソデカ感情

ゴーギャンの調べものをしてたら、たまたま見つけた漫画。せつなくて好き。

・ゴッホとゴーギャンのドキドキライフ | オモコロ
https://omocoro.jp/kiji/82443/

ゴッホとゴーギャンの関係を考察したツイート。

・ゴッホとゴーギャンはBLか?
https://togetter.com/li/834897

寂しがり屋なんだよな。

木更津の地中図書館行ってみたい

2/16に千葉・木更津の複合施設「KURKKU FIELDS」内に地中図書館がオープン。設計は西千葉のZOZO本社屋などを手掛けた中村拓志。施設内にはほかにも草間彌生とかChim↑Pomとかのアートがあったり、子ども向けの遊具なんかもあるらしい。夏とか子連れで行けたらいいな~。

コメントを残す