2019年1月のざっくり日記(前編)

1月前半の個人的出来事を忘れないうちにざっくりメモ。

【1月1日】

家で焼き肉しながら年越しした後、ネトフリ観ながら寝落ち。明け方マンションの屋上で初日の出を見て、夕方大宮の氷川神社に初詣に出掛けるも、境内がトゥモローランド(音楽フェスの方)かよってくらい混んでてお参りは早々に断念。

まじでこんな感じだった。
帰り道で銀だこ食べながらハイボールをキメる。


「たこジャーキー」なるメニューを見つけて頼んでみたものの、わいの口には合わなかった! ジャーキーっていうからもっとカラカラに乾燥したものかと思ってたら、どっちかというとカマボコに近い感じ。カマボコは好きなんだけどな。

【1月3日】

一昨年から仲良くしてもらっているM夫妻、IさんTさんと近所のバーミヤンで新年会(2018年に引き続き2回目)。今年もよろしくお願いします。いいちこボトル+ドリンクバーの組み合わせ最高~!

【1月6日】


後楽園ホールで新年初プロレス観戦。稲村選手、去年の夏見たときよりもオーラ増し増しだった~!! 同年代が頑張っている姿見るとむくむく元気が出るなぁ。プロレスラーたちの筋肉たくさん見て眼福。
プロレス観戦したりアクション映画観たりするたびに感化されて「体鍛えよう」とか思うけど、だいたい3日以上続かない。本気で体鍛えてる人すごいな。わいも目的作れば鍛えられるかな。写真集出すとか。

【1月8日】


フリーランスのくせにがっつり年末年始休んだので、休みボケが抜けない。ボケッとしてるのはいつものことだけど……。25日に待ちに待った『バイオハザード RE:2』が発売するので、それまで『サイコブレイク』にのめり込む日々(もう4年以上前に発売されたゲームだけど今まで何気にやる機会を逃してたのと、セールで安かったので年末に購入)。元祖バイオのディレクター・三上真司さんのスタジオが開発した、サバイバルホラーゲームですな。
敵の倒し方が結構豊富で、敵倒したときに出る液体(めっちゃ臭そうだから勝手に臭水(くさすい)って呼んでる)を集めてキャラクターを強化するのとかも楽しい。ファミ通とかに「とにかく怖い」って書かれてたイメージがあって超ビビりながら始めたけど、案外怖くない。
ただ、いまいち主人公の置かれた状況がよくわからないまま話がぐいぐい進んでいくので置いてけぼり感もある。あと全体的に雰囲気暗くて疲れるから、精神的に元気なときじゃないとやっててキツイかもしれん。

【1月9日】

秋葉原でポケモンGO散歩。アキヨドで手のひらサイズのPC見つけていいな~って思ったけど(GPDのWIN2とpocketってやつ。あとで調べたらWIN2の一部ロットにワーム混入の疑い?とかいう記事が出てきてワロタ)、多分使用頻度低いし、おもちゃにしてはちょっと高いし、年末DJミキサーかったばっかりで散財気味なのでガマン。

これな。
夕方、ポケGOのフィールドリサーチでラプラス捕まえて小躍り。

【1月13日】


近所の雑貨屋が閉店セールやってた。こういう木箱みると、中にアイテムがあるんじゃないかって肘でたたき割りたくなるゲーム脳!


カバンに入れてたペットボトルのお茶が超超超泡立ってた。去年の春、滅多にいかないスイーツビュッフェに行ってたらふく食べた夜に、こんなおしっこが出たのをふと思い出した。甘いもの食べすぎるとマジでこうなります。チューブのあんこ毎日吸ってたら糖尿病になるから(実話)、みんなも気をつけようね……。

後編に続く!

コメントを残す