タピオカデザート食べ放題!マンゴツリーカフェの「タピオカBAR」レポ

つい先日タイ料理ランチの様子をアップしましたが、実はマンゴツリーカフェに行ったのにはもう1つ目的がありました。それが店舗限定の「タピオカBAR」です。

タピオカ好きの楽園?タピオカBAR

マンゴツリーカフェの「タピオカBAR」レポ

マンゴツリーカフェ浦和芝原店限定で、今年3月から期間限定でスタートしたのが「平日限定タピオカBAR」です(「限定」多っ)。

時間は11時〜17時(ラストオーダーは16時半)。料金は料理やドリンクとセットだと380円、単品だと680円です。

マンゴツリーカフェの「タピオカBAR」レポ

オーダーすると専用のお皿とスプーンを持ってきてくれます。これを使って、時間いっぱいタピオカデザートが食べ放題というわけです。わくわくしてきた!

現場の様子はこんな感じ

マンゴツリーカフェの「タピオカBAR」レポ

カオマンガイを食べ終わったところで、タピオカデザートをいただきましょう。

こちらトッピングゾーンです。フルーツミックス、パイナップル、ナタデココ、マンゴーゼリー、みかん。フルーツミックスとみかんは缶詰のアレそのまんまです。

なんかパイナップルがカスカスに細かくて、ステーキ屋のサラダバーにあるような生パイナップルを想像してるとガッカリしちゃうかも。

わたしが一番気になったのが「アンチャンゼリー」。ちょっとオシャレなお茶とかに使われてるバタフライピーのゼリーのようです。バタフライピー(チョウマメ)はタイ語で「อัญชัน(アンチャン)」だから、アンチャンゼリー。味はほとんど無味でした。

トッピングのラインナップは日によって少しづつ違うそうで、仙草ゼリーとかが置いてあることもあるみたい。

で、これがメインのタピオカコーナーです。なんか…想像してたんと違う……。

だって公式サイトの写真だと、カラータピオカのほかにブラックタピオカももりもり盛られてるし、フルーツの種類だって多いのよ。なんだろう、たまたまタイミングが悪かったのかもしれないな。

チョコソース、マンゴーソース、ストロベリーソース、マシュマロ、フルーツグラノーラもありましてよ。

1杯目

サイトの写真とのギャップに動揺を隠せなくて、ココナッツミルクを忘れた。なんか精神異常者のバイキングみたいな見た目になってしまった。

2杯目

シンプルにカラータピオカとココナッツミルクでタピオカココナッツミルクにしました。ちょうどタピオカが補充されたてだったので、茹で加減良い感じでした。なお、ブラックタピオカは待てど暮らせど来なかった。しょんぼり。

3杯目

タピオカココナッツミルクにみかんをプラスして、計3杯でフィニッシュです。ごちそうさまでした!

まとめ

「タピオカデザート食べ放題」ってワードには心踊るけど、この感じだったらゴンチャで500円出してタピオカミルクティー飲むほうが幸せになれるかなと個人的には思いました。お茶うまいし。

タピオカって下ごしらえに時間かかるし、すぐ食感落ちるし、相当回転が良くてオペレーションがしっかりしてない限り難しいんだろうな〜。やっぱり専門店には勝てないか。わたしが行った日はGW前の平日だったけど昼時で混んでたから、もろもろの補充が追いついてない感じもしました。店員さん汗だくで大変そうだったな……おつかれさまです。

連休タイミングは平日でも販売されてないこともあるので注意されたし。期間限定って書いてあったし、この感じだと夏まで持つか怪しいけど、どうにかパワーアップして提供店舗拡大してくれたらいいヨネ〜!!

\ランチの様子はこちら/

コメントを残す