【日記】テスラみたいな蛾とか最近買った漫画とか【2023.10.02】

自宅の階段の壁にね、突然「T」が現れたのよ。

そいつの存在にも少し見慣れてきた頃、夫に話してみた。「最近なんか階段にテスラ居るよね?」

夫はこれを蜘蛛の巣だと思ってたみたいなんだけど、ツンツンしてみたら動いた。「あーこれ蛾だわ」つって、無事に外に逃がしてくれた。たぶん3日間くらいのホームステイだったけど、名前付けたらなんだか愛着湧いちゃったな。さよならテスラ。うちの中で何食べて生きてたんだろ。

虫苦手じゃない人は、引きの写真見て。まじでテスラマークだから。

ポチっと押して写真を見る

テスラみたいな蛾

調べてみたら、どうやら「トリバガ」っていう種類の蛾らしい。 トリバゴかよ!(懐)

羽がちいこいから、蚊みたいな飛び方をするんだってさ。世の中には知らない生き物がまだまだたくさんいるなあ。

最近買った漫画

  • ブラック・ジャック 全巻/手塚治虫
  • 血の轍(17)/押見修造 →感想
  • カオスゲーム (3)/山嵜大輝
  • ミヨリの森/小田ひで次

今月から六本木でブラック・ジャック展やるじゃ〜ん! ってことで、何気にちゃんと読んだことなかったブラック・ジャックを全巻購入。むかし夕方やってたアニメは観てた記憶あるのだけど(JanneDaArcがOP歌ってた)、原作読めてうれしい。今月はネトフリでPLUTOのアニメやるし、ダイソーでは手塚治虫グッズも売ってるし、なんかそういう盛り上げ期間なのかね~。PLUTOもまた読み返そう。

“【日記】テスラみたいな蛾とか最近買った漫画とか【2023.10.02】” への2件の返信

  1. 「テスラ トリバガ」でGoogle検索したら、唯一貴方様のブログがヒットしたので嬉しくて記念に書き込んでおきます。同じ意見の方がいて喜ばしかったですw

    1. えもんさん コメントありがとうございます!うれしいです〜。テスラ、こないだは玄関ドアに止まってましたw 愛嬌ありますよね!

コメントを残す