あけましておめでとうございます(半年遅れ)


2019年はサボらず更新するとか言ってたくせに、ろくに更新せずアッーーーーーという間に年が明けてしまった……! 2020年あけましておめでとうございます(遅)。今年もあと半分ですがよろしくお願いします何卒。とりあえずここ半年で変わったことをいくつかメモしておきます。

1.妊娠しました

月のモノが気まぐれでなかなか気付かなかったのですが、妊娠してました。12月の忘年会シーズン真っただ中の深夜に発覚して、それまで(っていうか当日夜まで赤羽で)飲酒してたのですが、幸い赤ちゃんは元気にすくすく成長してくれています。本当にありがとう。ってことでそれ以来断酒生活です。妊娠わかってからはあんなにビール大好きだったのが信じられないほど飲みたい欲ゼロで、人間って不思議だなぁと思う次第です。

ちなみにいま妊娠8ヶ月で、今年8月に出産予定。シャバに出てきたらあとは大きくなって自立していくだけなので(すでに今から想像してめちゃくちゃ寂しくなる)、一番近くに居られるいまの時期を一日一日大事に過ごそうと思います。人生初の妊婦生活のことは追い追いこのブログにも書いていきます。

2.結婚しました

順番逆だろって感じだけど実際そうだから仕方がない! 相手とはすでに長いこと一緒に住んでて、周りからは「結婚しないの?」とかよく聞かれてたのですが私は特にこだわりがなく(結婚したからといって何か変わることもメリットも思いつかなかったし)「子どもができたら籍入れればいいかな~」くらいに思ってたので、今回こういうわけで結婚することになりました。

付き合った日にちとか覚えてないから、せめて結婚記念日くらいは覚えやすい日にしとこうってことで2020年(令和2年)2月2日に入籍。夫の両親は行方不明なので特に挨拶とかはなく、わたしの両親と夫の顔合わせは大宮の韓国料理屋でランチしてマシッソヨ~って感じでかなりスムーズでした。

私の父親は超超超真面目なタイプだけど意外にも「お前に娘はやらん!」とか言ってちゃぶ台返してお茶ぶっかけたりはしなくて、夫には一言だけ「健康にだけは気をつけてね」って言ってました。わかる。まぁ何しろうちのオカン(若くしてママ)と夫が同い年だから心配なんだろうな。っていうかママと夫がタメとか、冷静にウケません?

婚姻届の証人は、私とも夫とも日頃から仲良くしてくれているマイメン姉妹に依頼。後楽園でプロレス観た後に神保町のボンディでカレー食べながら書いてもらいました。ありがとうこれからもずっとよろしくね!!!

まぁそんなこんなで始まった結婚生活ですが、夫とはもともと一緒に住んでたから特に変わったことはなく。基本的に仲良しだし相手は経験者(バツイチ)なので特に不安はないけど、あえて1つ挙げるとすれば先に病気になられたり死なれたりしたらやだなって思ってるくらいです。本人は長生きする気満々みたいですが。

っていうかコロナの影響でまだ指輪も買いに行けてないし新婚旅行も行けてないんだけど!! おのれコロナめ! まぁどっちにしろ妊娠中は指輪着けられないんだけどさ……式を挙げる予定もないし、何か夫婦っぽいことしたいですね! ってことで夫婦ともども今後もよろしくお願いします!

3.28歳になりました

4月21日に28歳になりました。そろそろ自分が何歳なのかよくわからなくなってきた。今年は例のアレで外出自粛期間の真っ最中だったので、お祝いディナーができず寂しい気持ち。早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。まぁおかげさまで仕事もプライベートも変わらず楽しくやってます。変わったことと言えば体重が大幅に増えたことかな(ダイエットは産後から)。20代ラストスパート、のんびり楽しみます!

4.産休に入ります

7月から産休に入ります。自営業で在宅ワークなので産休に入るタイミングとか休暇期間とかどれくらいとればいいのかわかんなかったけど、一般的な働くママの産休時期を調べて大体こんなもんかなぁと。出産までの1か月は、ブログ書いて気持ちを整理したり、積み本読んだり、勉強したりできたらいいなーって頭では考えてるけど、ただ食べて寝て終わるかもしれません。
産後も仕事復帰する気満々なので、感覚を失わないように読んだり書いたりはだらだらと続けていこうかと思います!

コメントを残す