西川口にチーズティー専門店が爆誕!『楽茶(Luck Tea)』


空前のタピオカブームはまだまだ継続中。

以前、行列に並ばず飲める西川口のタピオカ屋さんを3つご紹介したのですが、あれから新店舗が続々と増えまして、西川口もタピオカランドになりつつあります(西口だけでも4、5店舗ある)。やっべぇ〜〜! しかも相変わらずどこもガラガラです。大丈夫か!

ってことで今回は、先日新しくオープンしたばかりのタピオカチーズティー専門店をご紹介します。

※(2020年6月8日追記)こちら閉店しちゃったみたいです! さすがタピオカ激戦区……
最近駅前にもう1店舗新しいタピオカ屋さんができたらしいので、今度行ったらレポします!

『楽茶(Luck Tea)』


今月16日、西川口駅西口にオープンした『楽茶(Luck Tea)』。
これまであったタピオカ店は、定番のミルクティーとかミルクフォーム系、フルーツティーを中心としたメニューだったんだけど、こちらは「チーズティー」がメインのお店です。


強い。ロゴ看板のクセが強い。ちょっと『ゆめにっき』みある。
西川口のタピオカ屋さんってだいたい西口出て2〜3分のところに集中してるけど、ここは大通りを渡って少し歩きます。とは言ってもまぁ5分くらいかな。他のタピオカ屋さんがほんとに駅から近すぎるんじゃ(ありがたい)。


メニューはこんな感じ。バブルっちゅーのはタピオカのことですね。
(地域によってタピオカティーのこと「バブルティー」って呼んだり「ボバティー」って呼んだり「パールティー」って呼んだり「モミティー」って呼んだりするらしい。モミティーってなんかやらしい響きだな。やらしくない? 別にやらしくないか)
価格帯は400円台と、他のお店よりお安い印象。でもサイズは選べないみたい。ちなみにオープンから3日間は、タピオカドリンクすべて400円になってました。お得〜!


今回頼んだのは、店主らしきお母さんオススメの「バブルチーズミルクティー」。タピオカミルクティーにチーズクリーム、その上にオレオ系のクッキーを砕いたやつがトッピングされてます。
看板の写真ではもっとクッキーがゴロゴロのってたけど……まぁ実物はこんな感じか。クッキー細かい方がストローで吸いやすいよねってことでご愛嬌です(前向き)。


タピオカは粒大きめな印象で、少しやわらかめ。個人的にはもっとモッチモチでコシがある食感の方が好みなんだけど、同居人は「おいしい~!」って飲んでました。
甘さはひかえめにしてもらったけど、チーズティーなだけあってほんのりチーズの風味が広がって満足感高め。チーズケーキ好きな人はたぶん好きなやつだ!
容器はタピオカ屋によくある硬いカップじゃなくて、100均とかに売ってる感じの親しみやすいカップでした。


お店の中はそんなに広くなくて、カウンターで大体7席ってところでしょうか。なんかこうやって見るとラーメン屋っぽいね。テイクアウトで利用したのでトイレのチェックはできなかったけど、清潔感ある店内でしたよ。

まとめ

看板のイラストはなかなか攻めてる感じだったけど、お店入ってみると店員さんすごくフレンドリーだったし、ドリンクも手作り感ありつつ美味しかったので、気が向いたらまた行くと思います!(とかいいつつ普段は「新时沏(シンジキ)」ばっかり行っちゃう)

周りスリムな女子が多くてあんまり大声で言えないんだけど、やっぱわたしタピオカ大好きなんですよね~~。でも並ぶのはイヤなので、今後もしばらく西川口タピオカランドでひっそりタピ活続けていく所存です。
ラーメン1杯分のカロリーだろうが、消化不良で腸閉塞になろうが、そんなの関係ねぇ!!!!

店舗情報『楽茶(Luck Tea)』

・店舗所在地:〒332-0021 埼玉県川口市西川口1丁目27-8
・公式サイト:なし

ちなみにGoogleマップで「西川口タピオカランド」って検索すると、タピオカ店と一緒になぜか「ドスケベワールドS」が引っかかりました。

これが西川口……

コメントを残す