コンラッド東京でアフタヌーンティーしばいてきたよ

なかなか日記書くの続かないけど、楽しいこと忘れたくないのでちょっとずつ更新します!
今回は、先月汐留のホテルで茶をしばいてきた話を。

迷子になりながらホテルへ

春頃からお仕事が詰まってきて(ありがたいことです)、なんか目の前にニンジンぶら下げないと頑張れないな~~と思い、愛する友人Bさんを誘ってアフタヌーンティーにいくことを決意。
5月の終わり、平日真っ昼間に女2人で高級ホテルに行ってきました三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

今回行ったのは、東京・汐留にあるコンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」。新橋駅から徒歩7分のはずが、出口を間違えてめちゃくちゃ歩いた。しかもホテルの入口がわかりづらくてしばらく迷子に……汐留のあたりダンジョンすぎるんじゃ!


なんとか到着して、エレベーターで28階へ。席の位置は特に希望しなかったけど、窓際に通してもらえました。さすが平日だ!
天気いいし浜離宮めっちゃきれい。優雅の極み。って最初は結構テンション上がったけど、途中から日差しが強くて暑かった。わがままフェアリーミルモでポン!

今回食べたもの


“アフタヌーンティーといえば”のスコーンは、プレーンとシトラスの2種類でした。


定番のクロテッドクリームと、オレンジ&ジンジャージャムをつけていただきます。貧乏性だからこういうの使い切らなきゃって思って最初は多めにつけてみるけど結局大体余る。

アフタヌーンティーのメニューは、ホテルによって通年大体同じ内容を提供してるところもあれば、季節限定の内容を提供してるところもあって、食べ比べが楽しい。


んで、今回食べたのは、フランスのジュエリーブランド「ショーメ(CHAUMET)」とコラボした季節限定メニュー「プリンセス・セレブレーション」でした(6/30で終了)。
ジュエリーには全然興味ないわたし(しかも金属アレルギー)だけど、こういうコラボならではの造形見るのは大好き。このキラッキラを全部食べられるなんて……。

感想

甘いものとしょっぱいものをいっしょに食べられるのがアフタヌーンティーのいいところなんだけど、今回のメニューは全体的に甘いもの多めでした。で、スイーツも結構こめかみに来る甘さ……。だったので、全部食べ切る前に結構お腹いっぱいに……ウップ……。

でもおかわり自由の紅茶(20種類くらいあったかな)は全部美味しかった。ノンカフェインのものも充実しているのがよき!(以前、他のアフタヌーンティーで調子乗って紅茶飲み過ぎて具合悪くなったことある)
結局、コンラッド東京のオリジナルティー(鹿児島県産の緑茶と紅茶(セイロン)のブレンドティー)がいちばん美味しかったよね~って感想でまとまりました。

優雅なものを飲み食いしつつ、虫食とかホヤとかの話とかしてて、場所変わってもわたしたちの会話内容は変わらないんだなぁってちょっと安心しましたとさ。たまにの贅沢だけど、また別のティーもしばきにいきたいな~~。

“コンラッド東京でアフタヌーンティーしばいてきたよ” への1件の返信

コメントを残す