2019年2月のざっくり日記(後編)

2月後半の個人的出来事を忘れないうちにざっくりメモ。

【2月9日】


一般公開されてると聞いて気になってた「旧博物館動物園駅」に行ってみたんだけど、整理券制ということを現地で知って退散。内部に30人しか入れないから、朝10時に整理券を配布してるらしいんだけど、昼前には配りきっちゃうんだって。大人気! 
展示は24日までらしいので、それまでに早起きできる日があったら行こうねと同居人と話してたけど、我が家はだいたい昼過ぎから活動開始なので多分入れないな~と今からすでにあきらめ気味w

【2月10日】


最近スーパーで見つけてうれしかったものシリーズ
「メルヘンハットのみみ」。
スイートブール(菓子パン)の固い部分が好きなわたしにはたまらない。


あとなんかパンチのきいたパッケージだな~と思って買ったお菓子。ハズレくさいなぁと思ってたけどそこそこ美味しかった。


お昼ごはん食べたラーメン屋さんの壁で見つけてフフッてなったやつ。ラーメン食べてる人は健康とかポリフェノールとかそんなこと気にしてないと思うけどどうなんかな。

【2月13日】


蕨駅前のライフに初めて行った。きれいで品揃えもよかったけど、自分は絶対買わないなぁってものも多かったから、もう行かないだろうなぁ。しかしレトルトカレーの種類、すごくない?

【2月14日】


バレンタインだったけどチョコ用意できなかったので、近所の焼き鳥屋さんでご馳走した。真ん中におもいっきりアンチョビトマト写っちゃってるけど、ここの焼き鳥ほんとに安くて美味しい。ときどきほかの焼き鳥屋さんで小指の爪みたいなサイズの鶏モモ出てくるとほんとガッカリするから、焼き鳥はほぼココと決めて食べるようにしてる。

【2月16日】


大好きな先輩ライターのKさんとカメラマンのSさんが我が家に遊びにきてくれたので、4人で焼き肉の会。落ち着くメンバーでめっちゃ和んだ~~。


途中酔っ払って寝てたら、いつのまにかダンスパーティー始まってた。ミラーボールもタンテもミキサーも買ったのに全然活用できてないから、今年はもっと使いたいなぁ。まずはDJ上手くならないと!


Kさん駅まで送る途中で、もうちょっと飲みたくなったので寄り道。中国で人気らしい鴨肉料理のチェーン「周黒鴨 (ツォヘイヤー)」に初めて入った。んだけど昼間たらふく焼き肉食べたせいで全然お腹減ってなかったから、適当な炒め物だけ頼んだ。次はもっといろいろ食べたいな~。


店員さんもお客さんもほぼ中国人。向こうのお店らしく、テイクアウトメニューが充実しててディスプレイもおしゃれ。


なんとなく原田治を彷彿とさせるイラストかわいい。


メニューはこんな感じ。これとは別のドリンクメニューに「オレンジサワー」っていうのがあって、めずらしいなぁって思って頼んだら、注文受けた店員さんたちがザワついてて笑った。いや、作り方知らんのかい! でも、その後ちゃんと作ってくれて、持ってきてくれた後も「味大丈夫だった?」って聞いてくれた。やさしい(味は薄かった)。

【2月18日】


仕事煮詰まったので気分転換に公園でバドミントン。こうやっていきなり体動かしては筋肉痛になるから、本当は毎日少しずつ運動できるといいんだけどな。
なんかドラマか映画の撮影をしてたみたいで、車から降りて銃構えてる人たちが数人いた。なんだか緊迫したシーンみたいだったけど、そのすぐ横では奥様方がかわいい犬連れて談笑してて、現実は今日も平和だなぁ~と思った。

【2月19日】


同居人がめずらしく外食だったのでひとりごはん。自分1人だけだと途端に食事が適当になる。


帰りにミスド買ってきてくれた✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

【2月24日】


身の周りの買い物をした後、がってん寿司でおひるごはん。いつもは100円の回転寿司だからちょっと贅沢。わたしこれくらいのお寿司でじゅうぶんだなぁ。ひとりで高級寿司食べるなら、家族とか友達と一緒にがってん寿司たべたい。

【2月27日】


たしか昨年末くらいにオタク飲み友達のBちゃんに勧められた『UNDERTALE』。もちろん名作で、3つのエンディングのうち「Nルート」と「Pルート」は続けて泣きながらプレイしてあまりに優しい世界だったから、残りの「G(殺戮)ルート」をプレイできずにいたんだけど、そろそろやるかーと思ってゲームリセット。始めたはいいけどやっぱりアンダインが倒せません。この先サンズとかほんとにほんとに倒せる気しない! switchのプロコンでやってるけど、何かいい方法あれば教えてください。覚えゲーなのかな……。

【2月28日】


お肉屋さんで買ってきてもらったローストビーフで晩酌。美味しかった~。

最近ご飯食べながら『ワンピース』のアニメを一気見したんだけど(アラバスタ編まで)、やっぱりいいなぁ~(ナミの「助けて」、子ども時代サンジ&ゼフ、チョッパーの桜のとこは何度観ても号泣する)。
なんかDQNアニメってバカにする人もいるけど、DQNや子どもにもわかる名作って作るのほんとに難しいぞと、大人になって観てあらためて思いましたね。
漫画やアニメに限らずだけど、良いものを自分の偏見で素通りしちゃうのってものすごくもったいないから、今後も食わず嫌いせずにたくさんの作品と出会いたいなぁ~。

コメントを残す