名刺入れを新調したよ【最近買ったもの】


名刺入れがへたってきてたので、買いかえました。安くていいもの探し。


名刺入れに限らずなんだけど個人的にブランドロゴの主張が強い物はあんまり持たないのと(機能性とか形とか絵柄が気に入ったら高いものでも買う)、素材はアルミとかプラスチック以外がいいなぁってことで、飽きがこなさそうなものを選びました。光の関係で赤っぽく見えるけど実際はもっともっと茶色いです。


合皮だと使ってるうちにバリバリになっちゃうので、本革のものを……って感じでしばらく探して、結局コレをAmazonで3,480円で購入。なかなか安いんじゃないでしょうか。


名刺の紙の厚さにもよると思うんだけど、わたしの場合20枚くらいは入りました。頑張ればあと数枚入るかも。


メインの名刺が入るところ以外に、内側に2つ、外側に1つポケットがあるので、もらった名刺も十分収納できそう。

実はこれ、買う前に販売業者調べたら明らかに日本の会社じゃなかったんだけど、レビューそこそこ良かったし、もし失敗したらネタにすればいいやってことで買ったんだけど、届いてみたら特に不満もなく十分な感じでした。
デパートうろうろするの疲れちゃうから、ネットでぽちって次の日届くの嬉しい~。


ご丁寧にメッセージカードも添えられてたんだけど、こっちは不思議な日本語でちょっと笑った。


でも文面見てみると、Google翻訳丸投げじゃなくて頑張ってる感ある。カタコトを馬鹿にしてるとかじゃ全くなくて、伝えようと考えてくれてる感じ好きだなぁ。
っていうか2回目の購入で30%割引って地味に大きいぞ。そうそう買い替えるものでもないけれど!

コメントを残す