旋(北浦和)で「油そば」を食べたよ

北浦和のラーメン屋さんで油そばを食べてきました。

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」

北浦和といえば、近代美術館があったりディスクユニオンがあったりするオサレタウンです。西口は何度か散歩したことあったんだけど、東口でランチするのは多分初めて。

今回ランチしたのは旋(つむじ)っていうラーメン屋さんです。この日は家から車で行きましたが、北浦和駅の東口から歩くと5分かからないくらいかな。大通り沿いにあるのでわかりやすいです。

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」

お店に着いたのは平日のちょうど12時くらい。わたしたちの前に2人くらい待ってました。ラーメン屋さんは回転早いから、お店の外でおしゃべりしてたらあっという間の待ち時間でした。

今回食べたもの

油そば(900円)

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」の油そば

鶏白湯ラーメンがメインのお店らしいんだけど、この日は迷わず「油そば」を注文!  お友達の野島さんが数日前にXで呟いてて気になってたのよね。グルメ系ライターとしても活躍されてて日頃からいろんなラーメン食べてる野島さんが絶賛してたから、期待も高まりまくりなわけですよ。

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」の油そば

結果、美味しかった〜! 油そばって結構途中で飽きてお酢とかかけちゃうんだけど、味変する間もなく胃の中に消滅しました。並でも250gあったのに……。付け合わせの生姜使い損ねたのだけが心残り。

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」の油そば

食後のハミガキ必須のネギだく(2種類のネギ+フライドオニオン)。ぷりぷりの極太麺、愛してます……。ごちそうさまでした。

特製つけ麺(1400円)

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」の特製つけ麺

夫が食べてたつけ麺の写真も載せておきます。

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」の特製つけ麺

チャーシューが3種類も乗ってる!

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」の特製つけ麺

アツアツのつけ汁にチャーシュー投入するととろけるうまさだったそうです。

(おまけ)駐車場について

北浦和のラーメン屋さん「旋(つむじ)」駐車場

お店の裏にあるコインパーキング(三井リパーク北浦和3丁目or4丁目)で駐車証明書を発行して店員さんに見せると、30分の無料券をくれます。腹ごなしに周り散歩してたら時間はみ出て結局200円かかったけど。笑 他にも美味しそうな店を偵察できたのでオッケ〜! 今度は「娘々」か「かねかつ」行こうな!

実は近くに私の好きなドイツパン屋さんがあったんだけど、油そば食べた後にプレッツェルとか食べたら明らかに小麦粉過多だなと思って、唇をかみしめながら帰りました。暴飲暴食がすぐ肌に出てしまう体質なのでね。

店舗情報

店名:旋-つむじ-
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目6−9 キタウラワミライ 1階
営業時間:AM11:30~PM14:30、PM18:00~PM22:00
公式Instagram:https://www.instagram.com/tsumuji_master/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です