【日記】手足口病にかかりました

流行りのアレにかかりました。

日記(2024年7月13日)

息子、これまで大きな病気せず体も丈夫だと思ってたんだけど、なんというか流行に敏感なんだよな。クラスで流行ってる風邪とか絶対にもらってくる。

で、今回もらってきたのが「手足口病」でーーーっす!!!!! 息子はなんやかんや軽傷だったんだけど、私に見事に伝染りまして、「大人の方が症状重い」って噂は本当だったんだなぁ~と身をもって今実感してるところであります。高熱しんどいし、まじで手、足、口、そしてお尻まで痛い。これじゃ手足口おしり病じゃないか。いらないおまけ勝手に付けてんじゃねー!! 転んでもタダじゃ起きたくないので、今回のことは絶対にレポ漫画にするんだ。ネタにしてやるんだ。

それでね、わたし「手足口病」って言おうとするたびにヨンベ(BIGBANG)の「目、鼻、口」が頭の中に流れて「目鼻口病」って言いそうになって一人でウケてるの。そんなの誰にも全っ然伝わらないよね。もう10年前の曲なんだって。ソロコン行った帰りにバカでかい虫がブラの中で死んでた恐怖体験を、わたしは忘れない。

高校時代、バイト先のお好み焼き屋の店長がこういうネックレスしてたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です