2024年2月5日の日記

本当は映画を観に行きたかったけれど雪が降るってことで、ずっと先延ばしにしてた入園グッズ作りに取り掛かりました。

ボビンってどうやって糸巻くの?下糸の通し方は?キルト生地のほつれ止めステッチ?ジグザグ縫い?ってハテナ多過ぎて心折れそうでしたがなんとか形になって一安心。あとはガツガツ作っていくだけだ!

息子の送迎車がノーマルタイヤで心配だったので、早めに迎えに行ってケーキ買って帰りました。何でもない日のケーキって最高。

だがしかし大声では言えないけれどわたしはアラサーにもなって未だに雷恐怖症なので、夜の雷雪怖くて失禁寸前でした。雷鳴ってるほうがドカ雪になりやすいってポストを見かけたけど、そんなに大混乱するほどの積雪じゃなくて何よりです。

コメントを残す