2024年2月2日の日記

バカでかいリサイクルショップでテンションが上がる安上がりな人生です。

最近息子がジブリ好きになったのをきっかけに、ジブリのBluRayを集めはじめました。金ローの録画をHDDに大事にとっておいて繰り返し再生する生活とはもういい加減おさらばだ!

先月はポニョ買って、今月は風立ちぬ。いや息子のためとか言いながらいきなり大人向けだろって話だけど、例のハードオフで3000円だったので即買い不可避だった。BluRayってまじで中古でも高いんだよ…もともと新品価格から高いし手放す人が少ないんだろうな。

ジブリ作品の円盤の映像特典のなかでも特にアツいと個人的に思ってるのが「絵コンテ」。本編と絵コンテの2画面再生できるのすごくないですか?!

さっそく風立ちぬ観返してるけどやっぱわたしはジブリ作品でこれが一番好きだな〜。再会してジロチャンが傘拾うシーンですでに号泣している。飛行機より何よりふたりの関係が美し過ぎて何度観ても泣く。泣き過ぎて次の日は日野日出志の地獄小僧になります。

コメントを残す