まよにっき【2022.12.14】

子どもの病院やら仕事やらでヨボヨボしてるのでアニメ感想だけ。今年も残りあと少し、体調くずさずにがんばるぞい。

アニメ『チェンソーマン』10話感想


・アキくんの横で一緒に漫画読んでるデンデンとパワちゃんを見るだけで、おれは幸せすぎて泣いちゃうんだよ。
・岸辺きた〜!!! なんかTVのスピーカーで聞いてるはずなのに耳元で囁かれてる感じするの何?こわいんですけど。
・墓での初修行シーンの動きが良すぎる。これ映画だろ
・姫パイの筆跡、姫パイらしいなあ。原作より手紙の面積多いから一時停止したらいろいろ読み取れそう。
・岸辺の良いキックが見れて今日はおなかいっぱいです。
・なんかエヴァっぽいエレベーターでてきた!  って思ったら作者(のイマジナリー妹)も「えヴあのやつだ」って言ってた  

今回は4巻中盤。原作では1コマで通り過ぎるようなシーンが丁寧に描かれてるのはアニメの醍醐味だなあ。来週は推しのビームちゃんとパリピ悪魔が登場か。たのしみ〜!

借りた本

来月から弁当持たせるから弁当作り修行するの。スパイス本とか絵本は自分用。巨石めぐりってもうタイトルからオラわくわくすっぞ。

図書館のは背表紙が日焼けしてちゃってるけど、ホントは黄色。良い書影だ。

コメントを残す