GW明け早々、オソマ浴びちゃいました

久しぶりの更新がこれだよ。でっかい鳥の糞をくらったので記念に記録しておきます。ኃンቻがቺリቺリ!

昨日の買い物帰りのことでした。横断歩道の手前で信号が変わるのをぼーっと待っていたら、突然左手に大量の生暖かい液体がかかったのね。驚いて下見たら、両手、パーカー、押してたベビーカーのハンドルにまで鳥の糞を大量に食らってた。

これは複数羽による犯行と断定していいと思う。マジでやられたと思ったわ。写真撮ったもののさすがに汚いので、ここでは省略します。

それにしても、私ってやつはどんだけ運がいいんだろう。今回慌てふためいて犯鳥(はんちょう)の顔は見逃したけれど、仮にカラスに絞った場合、バードミサイルを食らう確率って一生に一回レベルらしい。

幸いなことに、子どもはちょうど寝ていてベビーカーの幌を下ろしてたので、被害を受けたのは自分とベビーカーだけでした。真昼間だったけど帰って速攻お風呂入ったよ。源静香かよ。

以下、簡単ではありますが糞(くそ)ログも残しておきます。

☆☆☆☆☆(評価しない)

◆見た目
左手にかかったのは白。それ以外は黒。キヌアみたいなツブツブが混ざってる。これがベビーカーのハンドルのパーツの隙間に入り込んで超取りにくい。

◆香り
マスクしてたら全然気にならないレベル。夫に見せたかったので、付けたまま家帰った。

◆味
不明

◆コスパ
試供品のためレビュー控えます。

◆リピート
なし(であってほしい)

それで今回得た知見なんだけど、布についた糞って、水洗いしても全然取れないのね。衣類用ハイターつけたら黒いシミがピンクになったわ。

は??

昔から鳥の類をかわいいと思ったことってあんまりなかったんだけど、今日正式に私の中で鳥は「愛玩動物」から「食い物」に降格しました。

奇しくもその日の晩御飯は、朝仕込んでいた鶏とごぼうの煮物。しばらく頭上の電線に怯えながら散歩する日が続きそうです。

コメントを残す