あけましておめでとうございます(2022年)

年明けすでにブログ更新してますが、あらためて新年あけましておめでとうございます!

今年は2022年で令和4年、2022年で令和4年……今後何らかの書類書くとき絶対「あれ?いま何年だっけ」ってなるから、忘れないようにとりあえず2回書いておく。

この年末年始は実家に帰るはずが、実家猫の体調よろしくなかったので家族3人のんびり過ごしてました。

12月30日に一足早く年越しそばを食べて……

トッピングは角上魚類で買った超超特大エビ天、のどぐろ天、ホタテの磯辺揚げ

31日には神社にお詣りを済ませ……(めっちゃ空いてたからもう毎年お正月じゃなくて大晦日でよくね?って思った)

狛犬ならぬ狛兎で有名な調神社

そして元旦にはなんもやることがないという事態になった。おせちは作らないけどせめて煮物だけでも……と思って作ってたやつも、年明けを待たずに食べきってしまっていた。

うちは包むの面倒だからいつも棒餃子。ザクの餃子皿にのせて。

そんなわけで新年早々餃子を焼いて昼間からビール飲める幸せを噛み締めつつ、夜は図書館で爆借りしていた本を消化したり、ブログを久々に更新したり、仕事したり、年賀状用の絵を描いたりして、なんだかんだ充実したお正月を過ごせました(今年こそ年内に年賀状投函できる人間になりたい)

さてさて今年の目標は、引き続き息子との時間を大事にしながらお仕事しつつ……

  • 昨年やっと収益化し始めたWebサイトをサボらず更新する
  • 並行して息子とのお散歩ブログもちまちま書く
  • 家のリノベとガーデニングを進めて、お庭キャンプする
  • 絵のスキルアップ(今年こそ…漫画も描きたいな)
  • クルマの運転スキルアップ(年末に派手に擦ったばかり)
  • 健康的で文化的な生活(がん検診行こうな)

ってところかなぁ。また思いついたら追加します。

そして今年ほしいものは、

  • デカい冷蔵庫
  • 新しいスマホ(次もPixelだろうなあ)

とりあえずこんな感じ。こちらも随時追加します!

コメントを残す